Rewrite.AI Home About Characters Episode Downdolads Prologue

その日、この冬初めての雪が降った。

 

朝方には凍死者を出したほどの冷え込みのため、ビュー・ポート・パークは客の姿もまばらだった。頭上を走り抜けるジェットコースターも、風に舞う雪で霞む観覧車も、日曜日だというのに、ほとんど無人のまま動いていた。

 

これ以上開園していても無駄、と判断した責任者が、臨時休園を決める、少し前。

観覧車乗り場の近くで、1人の少年が保護された。

 

周囲に保護者の姿はなく、荷物もなく、ただ傍らに、破損し動けなくなったロボットが1体、転がっているだけだった。

警備員は少年に、名前や住所を訊ねたが、少年は一切答えなかった……いや、答えられなかった。もしかしたら、警備員の存在自体、彼は認識できていなかったのかもしれない。肩を叩いても、声をかけても、何もない一点を凝視したまま、小刻みに震えるだけだった。

 

少年は、右手に何かを握りしめていた。

大切な物なのか、それとも他に理由があるのか、きつくきつく握りしめていた。あまりにきつく握りしめていたので、爪が掌に食い込み、血が滲み出していた。

気づいた警備員が、慌てて少年の手をこじ開けると、銀色の小さな部品が現れた。

 

それは、“Z-713”と刻印された、小さな六角ナットだった。

 

Episode TOP| →ep.1[前編]


Copyright (C) 2014 Tomo Yuuki (Yuuki_LV1Q) All rights reserved. since 2014.07.18
inserted by FC2 system